2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚を自分で捌いて食べてみよ〜の会(まちカフェ番外編)

スタッフの高野きよきでございます。魚を自分で捌いて食べてみよ〜の会開催します。今までツバス造り、鯖の味噌煮、鯛塩焼き、鯛飯、などなどいろいろやりました。ご興味ある方はぜひともご参加下さいませ。魚調達の都合があるので、参加されるようでしたら…

『100000年後の安全』上映とチラシ募集

京都シネマの方から、 6月25日から上映される『100000年後の安全』と、 関連イベントについての案内が届きました。京都シネマのスタッフKさんは、 まちカフェ京都の第1回目、千晶さんの回に参加して下さり、 2回目の小出さんの回には、当日のお手伝いも…

売上カンパの報告

すっかりご報告がおそくなってしまいました。先日5月14日に開催したまちカフェ京都の第2回目。 小出裕章さんをお招きした回では、 売上の一部をカンパに回すことにしていました。先月中に送金を終えていたのですが、 ご報告が遅くなり申し訳ありません。参加…

ミクロのミクロ展

まちカフェ京都メンバーの活動紹介です。まちカフェ京都でもチラシや似顔絵の作成で大活躍のイラストレーター、ミクロさん初の個展「ミクロ展」がギャラリーふっとにて開催中です。!ぜひ一度足を運んでみて下さい。案内のミニチラシも素敵ですよー。(yamam…