2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/15(日)「未来を生きる子どもたちへ」ゲスト:国際モンテッソーリ教師・深津高子さん

みなさんこんにちは。 春風くさかべです。少しずつ風と日差しがあたたかく感じられるようになりました。 そんな季節にまちカフェ京都も1周年です。去年の4月に第1回目を開催し、2度目の4月が巡ってきました。 こんな素敵な時にお迎えするゲストが、これまた…

プチまちカフェ京都第2回:森との出会い〜森師が出会ったパラダイス〜

こんにちは、春風くさかべです。間もなく春という今日この頃ですが、 きのうの京都は雪でした。さて、2年目を迎えたまちカフェ京都。 まちカフェスタッフや、まちカフェに関わりのある人にスポットを当てようと、 プチまちカフェ京都を始めました。先月の1回…

塩見さんの回のアンケートより

こんにちは。 お菓子担当のえこです。3/4(日)に行われた9回目のまちカフェ。 アンケートより嬉しいお声をいただいたので、いくつかご紹介します。・毎回思うことですが、参加して良かったです。また夢の実現に近づけた気がします。 ・参加者と意見交流できた…

3月4日のまちカフェ京都、ゲストは塩見直紀さん!

こんにちは。スタッフのミクロです。終わりました、3月4日のまちカフェ京都。ゲストは、半農半X研究所の塩見 直紀さんです! 塩見さんのお話とワークショップを通して、自分を見つめ直す素敵な回となりました。塩見さんは33歳で会社を止めて、自分って何のた…