2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂敷作りはこんな感じ

みなさんこんにちは。 春風くさかべです。新年1月15日(日)に開催する、まちカフェ京都第8回、 「暮らしに息づく和の文化〜包んで結んで広がる世界〜」の準備の為、 ゲストの高橋陽子さんと一緒に、スタッフで風呂敷ワークショップ体験をしてみました。…

1/15(日)「暮らしに息づく和の文化 」ゲスト:風呂敷デザイナー・高橋陽子さん

みなさんこんにちは。 春風くさかべです。今日は冬至です。 カボチャを食べて柚子風呂に入ろうかと思っています。さて、年明け1回目となるまちカフェ京都は、 1月15日に風呂敷デザイナー・高橋陽子さんをお迎えします。日本の文化の素晴らしい部分に触れ…

第7回まちカフェ京都、い草で編む人の縁〜50ヶ国歴訪して出会った日本〜ゲスト:環境芸術家・山之内理枝さん

昨日、開催しました!まちカフェ京都・第7回 い草で編む人の縁 〜50ヶ国歴訪して出会った日本〜 ゲスト:環境芸術家・山之内理枝さん 最初に始まったのは、なんとじゃんけん!理枝さんに勝つ、次に理枝さんに負ける、というじゃんけんは勝つもの、という概念…

12/17(土)「い草で編む人の縁」ゲスト:環境芸術家・山之内理枝さん

みなさんこんにちは。 春風くさかべです。気が付けば今年も残すところあとわずかですね。 年末に向けて色んなイベント目白押しかと思いますが、 今年最後のまちカフェ京都のゲストは、環境芸術家・山之内理枝さんです。例によってさいりん館で、12月17日(土…