3月4日のまちカフェ京都、ゲストは塩見直紀さん!

こんにちは。スタッフのミクロです。

終わりました、3月4日のまちカフェ京都。

ゲストは、半農半X研究所の塩見 直紀さんです!


塩見さんのお話とワークショップを通して、自分を見つめ直す素敵な回となりました。

塩見さんは33歳で会社を止めて、

自分って何のために生まれてきたのだろう…と自問自答しながら、

求めるばかりではなく、与えたい。という想いから、

農のある小さな暮らし、「半農半x」という生き方を提唱されました。


塩見さんの丁寧で優しい語り方が、とても心に響きました。



また、ワークショップでは、自分の好きなこと、興味のあることなど、3つのキーワードを挙げて、

自己紹介ではそのキーワードを発表!


また、人生で叶えたいことを8つあげたり、


半径3キロ内で自分の宝物を探したり、


塩見さんのアドバイスで自分の可能性を知る、発見する、というなんとも嬉しい時間でした。


参加者同士で出会って繋がることも出来て、今回のイベントからどんどん輪が広がっていきそうです!


えこさんお手製のケーキは、にんじんケーキでした。


今回もわいわいと楽しくお話を聞いて、お茶をして、おしゃべりして、出会う!そんな素敵な一日でした。


参加者のみなさん、塩見さん、本当にありがとうございました!!