まちカフェ京都 「テレビを見る人作る人」ゲスト:松原翔さん


9月24日(土) まちカフェ京都 「テレビを見る人作る人」ゲスト:松原翔さん


無事、イベントが終わりました。


当日は27名ものたくさんの方にご参加いただき、とても賑やかなイベントとなりました。


参加者の中には、まちカフェ京都初の高校生!に参加いただいたり、はるばる山口から来ていただいたりと、


本当に様々な繋がりを今回も繋げることができました。


松原さんのもつ、不思議な人を引きつける空気と番組やテレビに対する想いが、とても印象的でした。



松原さんのお話を聞きながら、みんなで感想を話したり、考えたり、


普段出会うことのない、見る人と作る人のそれぞれの想いが、


交換出来て、これからいつもとは違った目線で、テレビを見ることが出来そうです。




美味しいケーキやコーヒーor紅茶を味わいながら、どんどん参加者同士の会話が盛り上がって、とても楽しい回となりました。



松原さんの言葉で印象的だったのが、



今、テレビ離れが進んでいく中で、


こうやって人が集まって、一人ひとりがテレビの情報について考え、話し合う場を作ることが、これから必要になってくると思う。


みんなで話し合って、情報を有効に使って欲しい。


見た、で終わらせないで、そこから広がっていくものを、これから大切に活用していきたい、と感じる一日でした。


参加して下さった、みなさん。

ゲストの松原さん。


本当にありがとうございました!