第3回 藤井電気の藤井晶夫さん 「商いは飽きない〜まちの電気屋50年あきないの心〜」

7月24日、第3回まちカフェ京都、藤井電機の藤井 晶夫さん

“商いは飽きない〜まちの電気屋50年あきないの心〜”が無事、終了しました。

参加していただいた、みなさん。
藤井電気の藤井 晶夫さん。
さいりん館の にしむらさん。

ありがとうございました!!

あきないの心ということで、藤井さんは商いに対する想いや大切なことを、面白く分かりやすく話して下さいました。


藤井さんの、商いに対するまっすぐな想い!感動しました。


藤井さんは、電池一本買いにきたお客さんでも、お茶を点てて、もてなしてくれます。

商いは、お客さんとの心をどこまで合わせることができるか。このことが大事なのだそうです。

藤井さんから、たくさん心に響く言葉をいただきました。


カフェタイムでは、えこさんのバナナココナッツケーキと
くさかべさんの 水出し コーヒーと紅茶を食べながら、お客さん一人ひとりの自己紹介タイム!

笑いがあったり、笑顔があったりの 和やかなお話会でした。

お客さん同士の交流も生まれて、これぞ まちカフェ京都!と感じた、第3回目でした。



次回は、 まいまい京都を主催されている、以倉 敬之さんをゲストにお迎えします!


また、まちカフェ京都で 会いましょう。