みなさん、はじめまして。
まちカフェ京都っこです。
現在4 人で活動中。
メンバーは原子力問題のイベントでよく会うな~と、
一人のメンバーが声をかけて小さく始動し始めました。
まちカフェ縁でもあります☆
なぜ「っこ」が付いているかというと、
できればティーンズに入ってもらいたいと思っているからです。
一番子どもを産む可能性が高い世代にわかりやすく伝えようと、
・フリーペーパー作成・配布(PDF ダウンロード)
・ おやつ会(情報交換の場)
・ 小さなキャンドルナイト(PDF ダウンロード)
・ まちカフェブログ掲載
をしていきます。



8 月8 日に、
おやつ会を木質バイオマスのお店、「京都ペレット町家ヒノコ」にて開催。
・ ハーブ水・ハーブ茶
・ こだわりマンゴー
八木町産細長トマト
をほおばりながらゆる~くイベント企画のお話やエネルギーのお話をつらつら。
ゴーゴーわくわくキャンプで福島から来られているおかあさんが「普通に外で
かき氷を食べている(金閣寺にて)」と胸が詰まりそうな思いで、京都の状況を
眺めておられた…などのお話も出ました。


さて、初のフリペ街頭配布!
浴衣姿で河原町OPA 前にて配布してみました。
緊張~メンバーみんなが経験値0でしたので…
あたたかく受け取って下さったみなさまありがとうございました。
みなさんの話のきっかけになればな~と願っております。
周辺カフェやお土産屋さんにも置いて頂きました。修学旅行生(今はあまりい
ないそうですが…)の手に渡るといいな。
最後に8 月30日(火)に「小さなキャンドルナイト」を開催します。
ご予約お待ち致しております。