第4回 “まいまい京都 まち歩き観光のすすめ”ゲスト 以倉敬之さん

8月27日


第4回 “まいまい京都 まち歩き観光のすすめ”ゲスト 以倉敬之さん


開催しました!



まいまい京都への想いや考えを、以倉さん独特のテンポで、丁寧で面白くて、熱いお話で聞くことが出来ました(^^)



「日常が楽しくなると、人生が楽しくなる」


「大好きな気持ちは、他の人にも伝染する」


印象的で記憶に残る言葉がたくさんありました。


参加して下さったお客さんも、笑顔でお話に耳を傾けていらっしゃいました。


まちカフェ京都恒例の、みんなで自己紹介やおしゃべりも、少人数ならではの和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです♪


みなさんの京都への熱い想いが、共有できる素敵な時間を過ごすことが出来ました。


みなさん
以倉さん
ありがとうございました。




まいまい京都とは
まいまいとは?「うろうろする」という京ことば。
京都の住民がガイドする、京都のまち歩きイベントです。
老舗店主から主婦、学生、占い師、植木屋、京町家大工の棟梁、鉄ちゃん、
銭湯マニア、妖怪の子孫、外国人まで、バラエティに富んだガイドたち。
各2〜3kmのコースを、約2時間かけて、少人数でじっくり堪能します。
まだ見ぬ京都の魅力を、いっしょに楽しみましょう。

ということで、手軽に気軽に参加出来る、新しい京都のまち歩きツアーです!
それぞれのコースがとても素敵なので、是非ホームページを覗いて見て下さい(^^)

まいまい京都
http://www.maimai-kyoto.jp/


次回は、9月24日(土)
テレビを見る人作る人〜作り手の想いと受け手の気持ち〜
ゲスト:NHK京都放送局・松原翔さん

です!お楽しみに♪


(スタッフ ミクロ)